2012年5月1日火曜日

シオン錦秋湖・大籠キリシタン殉教公園ツアー

私たちの教会では、4月29日から30日にかけて、キリスト教キャンプ場であるシオン錦秋湖(岩手県西和賀町)とキリシタンの殉教を記念した大籠キリシタン資料館(岩手県一関市藤沢)を訪ねるツアーを行い、15名が参加しました。
シオン錦秋湖では、温かいもてなしと美味しい食事をいただきました。疲れがほぐれる思いがしました。現在、新しいキャンプハウス建設を目指していますが、必要なお金が与えられて、一日も早くバリヤフリーの建物が建って欲しいです。
大籠にあるキリシタンの殉教を記念した公園と資料館(写真)では、山の頂上にある礼拝堂を目指して、沈黙の中で、十字架の道行きを辿りました。
一泊二日の短い旅でしたが、神さまが魂の深いところに触れてくださったように思います。
T.O

0 件のコメント:

コメントを投稿